--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさんこんばんは!

先ほどは温泉クエについてちょっと書かせていただきました。
今回は、ジンオウガを倒しましたのでここで報告いたします。

ネタバレ要素もあると思うのでwww気を付けて
初見の場合はおそらく装備が不十分で即死するかと思いますwww
しかもドスファンゴかなんかのクエでの乱入で対峙するはずです。挑戦してもいいですが歴代モンハンをやりこんでいる猛者でない限り厳しいかと思います。


ということで最初は行動パターンを見るくらいで回避に専念しましょうw雰囲気を知るだけでも十分かと思いますw


いよいよ、本題です!ジンオウガは村☆5への緊急クエになっています。
私の場合、装備はランス+ジャギイ一式+攻撃珠×2です。
武具球で二、三回補強して攻撃力140、防御力100くらいです。
ランスはガードもできるので安心です。

ジンオウガは
閃光玉○、しびれ罠○、落とし穴○です。

しかししびれ罠は非帯電状態でないと効かないようですw


私の立ち回り!
基本的に時計回りに立ち回りましたが、基本的に正面からガードを混ぜ合わせ攻撃。
顔の部位破壊(角が壊れ、顔に傷)を済ましたら側面に位置し、後ろ脚、尻尾を攻撃!いずれ尻尾も切れます。


顔は位置が高いのでちょっと毎回狙うのは難しいですが、意外と攻撃できる隙はあるので敵の速さに惑わされないように注意しましょう^^!

だいたいそんなこんなで15分針ほどで捕獲可能となりスタミナも切れるようです。唾液だらだらでしたのでwww

そんなこんなで捕獲。


全然具体的なことは言えませんが、ナルガのようにパターンがあるようで尻尾攻撃+とびかかりみたいなあとで吠えるパターンがあるのでそれはチャンスですw
あと攻撃が始まると素早いですが、その後に反動といいますかちょっと落ち着く時間があるのでその時に一気に攻撃しましょうwww
また、意外と懐にはいれるので怖がって距離を取るより入り込んで攻撃したほうが楽かもしれませんw


ではみなさん!がんばって狩りをしましょうwww
スポンサーサイト

2010.12.07 Tue l 攻略報告 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
みつみっつさんありがとです。

ロアルドロス亜種・・・私はまだまだ先のようですねww
当面ランスで行きたいと思っていますw
2010.12.12 Sun l まよ. URL l 編集
No title
ジンオウガおめでとうございます!
あの方は今でも苦手で最初の時は
ガンスのガード突きでぎりぎり狩れましたからww
ちなみに今はロアルドロス亜種狩り終えました。w
2010.12.10 Fri l みつみっつ(改名予定). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shosinshamhp2g.blog109.fc2.com/tb.php/162-6f77bef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
